FC2ブログ
渓彩楽遊 のブログ記事です
プロフィール

渓祥

Author:渓祥
"渓彩楽遊"
   ブログへようこそ!

 高橋 渓祥 です。
(ペンネーム)

釣り(テンカラ)、温泉、旅行を楽しんでおります。
渓彩楽遊テンカラ倶楽部のブログ編として記載しております。
よろしくお願いいたします。
(熟年といっても青年のつもりでおります)

最新トラックバック
アクセスカウンター
(2014年からカウント開始)
しばらくぶりにブログを記載します。 前回は3月の記録でしたので
随分と間があいてしまいました。 

・釣については今年度から会員記事に釣行記録を記載することにしました。
 従いました、釣行記録2016については会員記事をご参照ください。
・5月に入り釣行計画中ですが、なかなかメンバーの足並みが揃わないようで
 体調不良や個人的問題を抱えた方や仕事で忙しい方、ご家庭の事情等
 いろいろな人が様々な理由で釣行できない理由があるようです。
・そんな中で先日は、テンカラが初めての方と釣行できたことは良かったですね。

さて畑仕事ですが、今までこのブログでいくつか掲載させていただきましたが
現在、畑用のHPもしくはブログを検討中で完成しましたらご報告したいと
思います。 今年は3反を超えた面積となりましたので、気合が入っております。

会員の中には個人的に毎週のように釣行に行かれている方がおられますが
うらやましい限りですね。 尺ヤマメなど早々釣れる釣行はできませんよね!

私主催で健康に関する勉強会を行っておりますが、テンカラ会員はまだ参加者
がでておりません。 非常に重要な会と自分では思っておりますが・・・・。
昨日も昔の仕事仲間と飲み会をしたのですが、親族が癌になってとか悲しいものが
ありますね。 そんなことを防ぐための勉強会ではありますが・・・。

人生いろいろです。 畑をやって思うに、サラリーマンはサラリーマンの思考に
縛られている傾向にあるように思えてなりません。 私のようにいろいろなジャンル
に興味をもって手を出していると、何でも興味をもってしまいます。

最近は、乳酸菌・酵素・発酵 などがキーワードですね。 乳酸菌を手作りで
飲んでおります。
(ヤクルトは止めてしまいました! ヤクルト配達のお姉さんゴメンナサイ!)

6月の発酵のセミナーを申し込んでしまいました。



関連記事
2016/05/11 21:13 ひとり言 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://2013jukten.blog.fc2.com/tb.php/73-83eb48c1
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR