FC2ブログ
渓彩楽遊 のブログ記事です
プロフィール

渓祥

Author:渓祥
"渓彩楽遊"
   ブログへようこそ!

 高橋 渓祥 です。
(ペンネーム)

釣り(テンカラ)、温泉、旅行を楽しんでおります。
渓彩楽遊テンカラ倶楽部のブログ編として記載しております。
よろしくお願いいたします。
(熟年といっても青年のつもりでおります)

最新トラックバック
アクセスカウンター
(2014年からカウント開始)
最近知った健康法に『体理学』というものがあることを知った。
これは、柳原能婦子さんが提唱されている健康法のようです。
紹介していただいた方は私の農の先生でもある信用のおける方
ですがその方の「体理学」の紹介文を以下に紹介します。

**********
心と体…、心理学と体理学を調和させる。
例えば、背骨がSの字に曲がっている人は背骨の左右の筋肉の
バランスが悪い。そのバランスをただすのは数分。
背後から見ているとあれよあれよという間にまっすぐになる。
マッサージですか?と問う人がいる。 違う。
超能力ですか? 違う。 わたしでもできる。

骨格と筋肉と神経叢(しんけいそう)の関係をただしていくのだが…、
知らなければ、肉を切り開いて金属をグルグル巻くという痛ましい
手段に頼りることになる。

不自然な体は、数年毎に大金を掛けてケアすることになるらしい。
百万?という噂も耳にした。
また、47年間、耳が聴こえないひとの頸椎がまっすぐになったら、
圧迫されていた神経が自然に作用し、その瞬間に聞こえ出してしまった。
広島での講演会での実話…。 知れば自分ででもできるようになるものが多い。
そんな技術があるなら広めなければならない。
そう思ったのが8年ほど前のこと。インターネットで知ったのであったが、・・・
***********
これが紹介記事で、実は先日 体理学の実践の一部を体験したのですが
全く不思議なものです。

早速調べてみたところ、やはり不思議さが一層増すばかり。 
今まで、いろいろな治療士にお会いしてきましたが、殆どが診てもらう
直してもらう 方法なのでしたが、 この体理学では瞬間に治って、自分でも
直すことができるようです。
 早速DVDを取り寄せました。 時間が取れる時 ゆっくり拝見させていたこう
と思っております。 柳原能婦子さんもしかすると宇宙人かも。

今度お会いして、実践教育を受けてみようと思っております。

ご参考までに公式HPは下記の通りです。
http://yanagihara.sakigake-mind.net/index.html

2016/10/04 00:17 ひとり言 TB(0) CM(0)
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR