FC2ブログ
渓彩楽遊 のブログ記事です
プロフィール

渓祥

Author:渓祥
"渓彩楽遊"
   ブログへようこそ!

 高橋 渓祥 です。
(ペンネーム)

釣り(テンカラ)、温泉、旅行を楽しんでおります。
渓彩楽遊テンカラ倶楽部のブログ編として記載しております。
よろしくお願いいたします。
(熟年といっても青年のつもりでおります)

最新トラックバック
アクセスカウンター
(2014年からカウント開始)
10月19日管理釣り場にて釣りの一日であった。(熟年テンカラ倶楽部HP参照下さい)
7時間半に及び釣りはなかなか普段ではできない。(渓流を下るだけでも疲れるので、早上がりが普通なので) 
久しぶりの釣りであり、とても良い運動となった。 今頃、少し筋肉痛を感じるが、明日になるとより痛みが強くなるかも知れない。 (気持ちのよい筋肉通である)

水温は凡そ10.5度。 上流に行くほど渓は細くなり、魚体も小さくなりがちである。(一般的だが)
(尺クラスの魚体も見かけたが、産卵時期のようでもあり、相手にしてもらえなかった)



それほど危険なところは少ないし避ける事もできる渓である。 
ここの渓魚は驚く程敏感であるようだ。
かなり手前からしゃがんでのアプローチが必要。 毛鉤も特定な色しかでないようである。 (時期によって違いあると思われる)

この渓は不思議と虫がいないようで(時期的なことかも)、蚊に刺されることもなかった。 杉か檜が多く、害虫が少ないということかも知れません。(他の渓でもそのような話を聞いたことがある)

紅葉時期に紅葉と釣りが楽しめるというのは、なかなか貴重なもので、是非とも実現したいと思っている。

005_R.jpg
2013/10/20 23:28 釣り TB(0) CM(2)
私にとってHP(ホームページ)作りの第一作目は企業物でした。
その企業のHPがどういう訳か、いままでちゃんと見えていたものが、文字が見えなくなる
という現象が発生し、丸一日以上費やしました。 なんとか対応策は講じられたものの
原因の特定ができませんでした。
 システムの障害はこのように原因が特定できないことが稀にあります。 そのため
膨大な労力をかけることになるのですが、それでも分からないことがあります。

今回はHPからのリンク先がエラーになるという現象も発生し、2つの障害を抱えて
対応することになった訳です。 こちらも何とか対応はできました。

通常原因が分からない場合は、もとの状態に戻すのが原則ですが、今回はそのような
訳には行きませんでした。 
・ウイルスチェックを実施したのが原因か?
・ソフトのアップデート(自動更新)が原因か?
・OSの自動パッチ当てが原因か?
この辺りの判断は難しいものがあります。

私にとってのHP制作、まだノウハウは5%程度と思っております。
あと1年で50%位に持って行きたいと思っております!
2013/10/04 00:40 ひとり言 TB(0) CM(0)
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR